g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

ホワイトデーのおかし

こんばんは!店長です(ノ*>∀<)ノ

 

そろそろ準備する人も多いのでは?

ところでホワイトデーはあげるものでメッセージが変わるってしってました?( ●´ ▽ `● )ノ

 

今日は失敗のないよう!お教えします☆

 

☆まず一番無難キャンディ☆

こちらは「あなたが好きです」という意味

 

これは間違いないですね(ノ*>∀<)ノ

ただ友チョコ、義理チョコのお返しに

渡してしまうと意外と期待されてしまうかも!

 

☆クッキー☆

「友達でいよう」

うーん、なかなか言いづらいメッセージを、、、( *´艸`)

クッキーのようにドライな関係でいよう!

という意味なんだとか

 

 

☆マシュマロ☆

「嫌いです」

マシュマロのように優しく包んで伝えているらしいです(°∀°)

 

ところでホワイトデーを一番最初に始めたのは日本だそうですよ☆

日本は何かをもらったら

お返しをしないと気がすまない国民性、、

 

そこでお菓子会社が目をつけてホワイトデーをつくったと言うわけです(≧u≦*)

今じゃ当たり前ですよね☆

考えた人すごいなー!!

 

 

ちなみにこの話をスタッフにしたところ

「チョコあげたんだからチョコで返せ」と一刀両断されました、、泣

 

この店では自分が一番ロマンチックなんじゃないかと思っています( ´∀`)

 

ちなみにGOD◯V◯はダメだ

もっとなかなか食べれないヤツにしろ、、と

脅され、、頼まれています(°∀°)

 

 

バレンタインデー、、

女の子が海老で鯛をつるって本当だなぁ、、(笑)