g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

なごりが、、

ども☆スタッフKAN96です(о´∀`о)

2月1日またまた雪だそうですよ!
まだ前回のも溶けきってないのにぃ〜〜〜!


お店の前にも雪の山が氷となって
まだまだ山積みですよぉ〜〜〜〜〜(*´∀`)

地球温暖化やー!
北極に行くべき雨雲がこっちにきているんやー!



雪の中雪かきは大変、、
でも時間がたつと氷になってなかなかできない、、
という方多いのでは?( ´∀`)

わかります!



そして家、お店の前に張る氷!
滑る私にうんざり!!


そういう時は四角いスコップがオススメ♪♪

このように


f:id:g-loveall:20180129101125j:plain


皿の下の部分が平らになっている
四角いスコップですね(ノ*>∀<)ノ♪


地域によっては「カクスコ」なんて
呼んだりします♡


カクスコなら張ってしまった氷の根元から
後からでもかくことができるんです( *´艸`)


雪のよく降る地域ではだいたい一家に一個はありますよ♪ヾ(*´▽`*)


温暖化でこれからも雪が降るハズ☆
用意しておいて損はないですよ☆