g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

さむい!こんな日は、、

こんな日は、、


こんな日は、、



お鍋ですよねー♡♡♡

どーも☆
寒いの苦手 スタッフのKAN96です(о´∀`о)


うーん、でも一人暮らしだし、、
食材余っちゃうし、、


という方はジップロックを買って
野菜を鍋一回分に小分けすると楽ちんですよ♪♪





ん?どういうこと?



はいはい☆
お教えしましよう( ●´ ▽ `● )ノ


ずぼら飯といえば私ですよ!

ジップロック!!


これがもうズボラニアには
便利なんです☆


鍋の材料といえば
・白菜
・きのこ(複数種)
・肉
・好みによりうどんやラーメン
・しらたきなど


などなどてですねヾ(*´▽`*)ノ

この中で

・白菜
・きのこ(複数種)
はいつも必要ですよね♡
しかも一番の余りますよね♡


これをジップロックで保存します( *´艸`)



まず白菜は
一個丸々買っちゃいます☆


キノコも安いときにドサッといっぱい買っちゃいます☆


それを全部一気にザクザク切り、
一袋一食分に分けていれていきますヾ(*´▽`*)ノ



そしてそれを冷凍しちゃいましょう(о´∀`о)


一食分の量は人によって違うと思うので
お好みで分けてくださいね☆





これで完璧♪


冬ずっとお鍋が食べられる♪