g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

動物用☆

こんにちは♪KAN96です( ´∀`)

圧倒的な犬派です☆

 

特に大型犬が好きですね!

ラブラドールやシェパードとか!!

 

 

昔、ドッグトレーナーをやってたんですよ、実は(≧u≦*)

 

 

ところでペットをお飼いのみなさま

そろそろおうちのわんちゃんは

「換毛期」では?

 

「換毛期」というのは毛が生え変わる時期のこと☆

特に柴犬やラブラドールなどの短毛のわんこはどばっ!とぬけます(ノ*>∀<)ノ


f:id:g-loveall:20180222115558j:image

このように体に凹凸が出て来てぽこぽこなら

毛がぬけて浮いてきている証拠☆

 

 

飼っている方なら春秋に経験があるのでは?

その毛を手入れせずにいると

皮膚が蒸れてしまい

皮膚炎になることも、、、!

 

なので小まめな手入れが必要です♪

わんちゃんにも専用のブラシがあります☆

スリッカーといいます(ノ*>∀<)ノ


f:id:g-loveall:20180222115739j:image

 

これなら細かいわんちゃんの毛もとりやすいですよ♪

 

一見針金?!と思うかもしれませんが

わんちゃんはこれ位が気持ちいいみたい☆

とはいえあまりにも力をこめてガシガシやるとわんちゃんも痛いので

晴れないうちは優しく撫でるように 

毛にそって使いましょう☆( ●´ ▽ `● )ノ

 

一番楽なのはある程度毛を貯めたら

プロ(トリマーさん)へゴー!です☆

 

ブラッシング、シャンプーでスッキリして

帰ってきますよ(ノ*>∀<)ノ