g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

簡単チョコレシピ①【バレンタイン特集】

こんばんわ!
店長の素敵な紹介にルンルン♪♪v(*'-^*)^☆
お菓子担当BBです☆
 
バレンタイン特集、チョコレシピ第一弾(*^^*)
手軽に簡単、今回は、初心者向けです☆
 
【用意するもの】
チョコバナナ
バナナ:5本
板チョコ:3枚
串:5本
 
◎飾り用
チョコペン:適量
カラーシュガー:適量
カラーチョコスプレー:適量
アラザン:適量
 
1、チョコをカットして、湯煎します。
 ※やり方は前日の記事で、紹介してます♪
 
2、バナナの皮をむき、串を刺す!
 ※持ちやすいように長めの串が良いです♪
 
3、溶かしたチョコの中に、バナナをダイブ!!
 スプーン等をつかって、端までチョコをたっぷりつけます。
 
4、デコシーション用のカラーシュガーやチョコペンで、飾りつけます。
 
5、トレイやお皿にならべて、冷蔵庫で30分ほど冷やします!
 
 
固まったら完成ですヾ(´▽`*)ゝ
バナナは鮮度が大切なので、作ったら早めにプレゼントして、その日に食べることをオススメします。
 
1時間もあれば、出来上がっちゃうので、一緒に作るのもありですね!
 
是非、お試しあれ~☆