g-loveallショップのブログ

店長の趣味を反映しまくりな雑貨屋。商品紹介を主に更新してます。

簡単チョコレシピ⑥【バレンタイン特集】

こんにちわ!
お菓子担当BBです~(^◇^)/


バレンタイン特集、チョコレシピ第五弾(*^^*)

今回は、ちょっとの時間でできる初心者向け「スプーンチョコ」です☆


【用意するもの】
板チョコ:1枚
無塩バター:50g
生クリーム:35cc

 

◎飾り用
チョコペン:適量
カラーシュガー:適量
カラーチョコスプレー:適量
アラザン:適量

 

ボウル
へら
スプーン

 

1、カットしたチョコレートを湯せんします。


2、バターをボウルに入れ、へらで柔らかくします。


3、1と2、生クリームを加えて、よく混ぜます。


4、スプーンに3を流し入れます。


5、お好きにデコレーション


6、スプーンごと冷蔵庫に入れて10分ほど、固まったら完成です。

 

今年はあげるつもりがなかったけど、やっぱり…という方、いかがですか?
1時間もあれば完成しちゃいます♪

 

みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしください*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。